spacevision

ガジェット好きのアマチュアサイクルフォトグラファー

ツールドかつらお2日目の観戦へ


昨日は群馬サイクルスポーツセンター。今日はツールドかつらおへ。

2日連続で別の場所で開催されるサイクルロードレース観戦をしたのは初めてのことだ。緊急事態宣言が発令され、今後のスポーツ観戦の見通しが不透明ということもあるが、一番の理由は国内トップリーグがJBCFとJCL、2つに分離したことである。

JBCFは、独自ガイドラインに基づいた新型コロナウイルス対策を実施しながら、開催地行政や実行委員会等と連携し、今後も各大会を開催するという。

(おそらくJBCFは今後も観客を招き入れて開催するのだろう。)

その一方で、JCLは無観客開催で今シーズンをスタートした。今日から三度目の緊急事態宣言が出たことで、なおさら無観客で開催していくだろう。
というわけで、JCL出場チームに所属する選手は、アマチュアレースに出場するチャンスを逃すわけにはいかなかった。

ツールドかつらおはSNS那須ブラーゼンの選手とレバンテフジ静岡の龍選手が出場することを公表。このチャンスを逃すわけにはいかないのだ。

レース周回数が2周だったので、撮影枚数が群馬に比べて少ない。
このため、先にツールドかつらおの写真整理からはじめた。



レバンテジャージの龍選手を拝むことが出来て嬉しい。
(犬のハルちゃんにも会うことが出来た)

やはり現地観戦はとても楽しい。