spacevision

ガジェット好きのアマチュアサイクルフォトグラファー

CHARI&COと365/365


今日は私の誕生日。

46歳。ついにアラフィフだ。
(もう死語なのかもしれない)

妻から誕生日プレゼントを頂いた。

去年は脳梗塞で入院し、誕生日を病院で過ごしていたこともあり
こうして平穏無事に過ごし、プレゼントまでいただいてとても嬉しい。
(本当に去年の今は精神的にとても辛く、誕生日どころではなかったのだ)

CHARI&COのウェア一式。

ファッションに疎いので妻に教えてもらったのだが、
「チャリアンドコー」は「チャリンコ」、つまり自転車のことで
ニューヨークに住む日本人が立ち上げたブランドとのこと。

普段着に自転車的エッセンスを加えた高級カジュアルな印象を受ける。

今更ダンディを目指すのは難しいが、
高級カジュアル路線ならイケルのかもしれない。

と思ったが、
すぐに長男から「それは非常に難しいからやめとけ」
と釘を差された。
一歩間違えば単なるだらしないオヤジになってしまい、
バランスが重要なんだそうな。

よくわからないからCHARI&COをお気に入りブランドとし
今後買い揃えていこうと決意した。



そして、今日で密かに目標を掲げていた、
「一年365日、毎日ブログ更新」を達成。

記念すべき誕生日のこの日に合わせたつもりはないが、
また生き抜こうと決意して、
日々を綴っていこうと思ったのがちょうど誕生日の翌日、
2020年4月20日だったからである。


365日、毎日ブログを更新することは
他人にとっては他愛のない、
つまらない目標なのかもしれないが。

ブログ更新を通して
『一日一日を大切に生きていくこと』は意外と難しいと感じ
努力目標にしたのだが、やってみると簡単である。

感覚としては脳梗塞で麻痺した左半身を動かすのと同じだ。
要するに、意識の問題なのだ。

以前なら「ブログを書くネタが無い」なんて思っていたが、
”何にもない日”なんて日は1日も無かった。
ネタは生きていれば幾らでもある。
病気になって生活の意識や考え方が大きく変わったと実感した。

毎日ブログを更新していて良かったことは色々ある。
例えば、今では一日500人以上が訪れるようになっていたことだ。
単なる覚書、日記のレベルをとうに超えていたのは嬉しい。

そして、入院していたこともあるが、
私はブログもSNSでも顔と名前を晒している為か、
沢山の身近な方々にもご覧いただくようになった。

たいして面白くもないこのブログが、
どこかで誰かの役に立っていることを意識して
さぁ、次の1年を始めよう。