
宇都宮の桜も満開になりました!!
自宅周辺の桜を様子見しながら、フラフラと走った先は、いつもの朝練コース。
そろそろ本格的に外で走る季節。これまでエアロバイクを漕いでばかりの毎日だったからなぁ。キツイ斜度の団地坂でクルクルとケイデンスはよく回っているんだけど・・・なんか力が逃げている感覚。パイオニアのサイコン表示をペダリング解析表示に変えて、ペダリング効率をリアルタイムにチェックしてみると、ああやっぱりガチャガチャしてるわー。

うーむ、どうしたものか・・・。
思い出したのは去年の八方ヶ原ヒルクライムで吉岡選手が言っていたこと。「まずは低ケイデンスでゆっくりとペダルを回して、足の力をきちんとペダルに伝えて、クランクを回している感覚を掴む。」
ゆっくりと・・・。

上死点のチョット手前からグッと回す・・・
少しずつ改善している気がする!!!
明日の咲くライドもガイドしつつコソ練です。
![]() |
パイオニア(Pioneer) 左クランク用パワーメーター パワーセンサー SGY-PW510A80GL サイクルコンピューター対応 |
| Pioneer(パイオニア) | |
| Pioneer(パイオニア) |
夕方ボーッとしながらFacebookを見ていると、タイムラインにヒカル選手が不在者投票の受付係してた情報が!!!明日の朝イチで投票する予定だったけど、慌てて不在者投票へ。

ヒカルさーん!!
(投票中は役場内の撮影が禁止されているのでココまで・・・・)
・・・。

ヒカル選手は前半シフトだったようで、残念ながらお会いすることは出来ませんでした。ぐぬぬ。
でも県議会議員選挙でこんなにもワクワクしながら投票所へ行ったことはなかったなぁ。楽しく投票できたからヨシ!ヒカルさんありがとう。
ブログ応援ありがとうございます。 励みになります!
にほんブログ村

