spacevision

ガジェット好きのアマチュアサイクルフォトグラファー

ダビング10

昼休みに会社の食堂で見たニュースで報道されていた「ダビング10解除ソフト販売で東芝社員を逮捕」なんだけど
どうも調べてみるとオカシナ事件だと言うことがわかってきた。

県警の発表では、逮捕された容疑者は「デジタル録画画像のコピー制限を解除し、無制限にダビングできるソフトを販売し、著作権を侵害した」ということなんだけど・・・

それって要するにCPRMを解除するソフトを売っただけなんじゃね?

と思ったら、ImpressにしっかりとCPRM解除ソフト販売で逮捕という記事がwww

ってことは、全く違法でも何でもないということになるんだけど。
ああそうか、CPRM解除ソフト自体の著作権を侵害したということなのか?

わけがわからねぇ。