spacevision

ガジェット好きのアマチュアサイクルフォトグラファー

クライミングジム ゼロ

ゆ、ゆびがうまく動かない・・・
キーボードを打つのも一苦労。うう。

今日の仕事帰り、同僚に誘われるがまま表題のジムへ行ってきました。



クライミングジム ゼロ

ボルダリングといって、道具やロープを使わないで2・3mぐらいの岩や石に見立てたものを登る、いわゆるフリークライミング。必要な道具が靴とチョークバッグ程度と少なかったり、低い場所を登るので比較的安全だったりして、人気があるらしく、まぁ一度経験してみようかなと軽い気持ちで行ってみたのですが

カルチャーショックでした。



平日の20時を回っているというのに、なんだこの人の多さはwww

インストラクターに室内の設備や登るときのマナー等、レクチャーを受けただけで
もう今日はオナカイッパイだぜwwwなんて思ったり。

やってみるまで知らなかったのですが、
ボルダリングのゲーム的な要素として、無数に打ち付けられているホールドの中で
同じ色のテープのみ掴んでゴールを目指すってのがあったこと。
なるほど、ただ登るだけじゃなかったんだねぇ。。。

面白いけど、腕がパンパンだぜwwww