spacevision

ガジェット好きのアマチュアサイクルフォトグラファー

Tamagotchi iDは化けるのか?

先週くらいから気になってきた表題の件、
バンダイが「また流行させてやるぜオラァ!」という気合いを感じるんですがwwww

11月23日に発売される、たまごっちの最新機種「Tamagotch iD」

Tamagotchi iD ブルー(たまごっち アイディー ブルー)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


従来のたまごっちの機能である育成や、赤外線通信による通信プレイはそのままに、
様々なアイテムやミニゲームなどをダウンロードできる新機能を採用。
そして育成システムも、ごはん、トイレ、お風呂などのお世話や
「ごっちポイント」を使った買い物や赤外線通信での対戦ゲーム、お土産交換や恋愛結婚による2世誕生(!)など
たまごっち本来の遊び方も強化されているという。


10月よりテレビアニメがスタートしてて、
放送内容に沿ったアイテムを毎週「Tamagotch iD」へダウンロードできるとか。

マクドナルドとタイアップしてて
ハッピーセットのおもちゃやDVDなど配布してるとか。


そうそう、ダウンロードってwifiじゃなくて、
ケータイで専用サイトにアクセスして、ケータイでダウンロード→赤外線通信でたまごっちへ
という手順のようですね。
ケータイを使うってところも、なんか流行させる気マンマンだよねぇ。