spacevision

ガジェット好きのアマチュアサイクルフォトグラファー

チーム・マイナス6%

一体、何のことだかサッパリだった↓コレ。


公式サイトがあったので、見てみた。

京都議定書の目標を達成するための、一人ひとりのアクションプランです。

「深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。」

とのこと。

で、京都議定書ってので
2008年~2012の間に、1990年比でCO2の削減を数値として義務づけたようで、
それが日本の場合、6%ということらしい。

で、1990年と今現在でどのくらい増えちゃってるのかというと



ちょwww家庭からの排出量増えすぎ!!

2003年で170百万トンか・・・。2006年はもっと増えてるだろうなぁ。
これを121百万トンにまで減らにゃならんのか。
50百万トン以上減らすってことだよな・・・。

アレ?

っつーことは、マイナス6%どころか、
現在からだと、マイナス29%なんジャマイカ

とかなんとか思いつつ、

会員になっちゃったYO!

なんか、ホワイトバンドと同じような展開になりそうでコワイ希ガス