今日からgoo RSSリーダーを使ってまして、その中のgooブログライターなんてソフトでブログ書いてます。
初体験なので、どうなることやら。 イタクシナイデネw
「おはなし絵本クラブという、ちょっと変わったオンラインBookを扱うサイトがあるよ。」
と、先月あたりに嫁から教えて貰った。
サイトには、日本の昔話に始まり、オリジナル絵本や英語絵本など、150冊以上、そして毎月新刊が追加され、
その絵本は、ただペラペラとページがめくられる絵本ではなく、
アニメーションしたり、クリックすると動く仕掛けがあったりと、楽しい。
なによりも感動したのは、絵本を読んでくれること。
これが結構、ツボにくる。
絵本を読んでくれるのは、プロのナレーターや俳優さんなんですが、
ちょっとコレ、いいのか?
なんて思う絵本もあるわけでして、オススメはクッキーくん。コレ最強。
無料の立ち読みサービスがあるので、是非読んで、その感動を味わって欲しいです。
そしてあなたは、ペリーのお願いを思い出すだろう!(たぶん)
いやぁ、読み聞かせっていいですな。
<関連サイト>
砂糖水HP(ペリーといえばココ)