イマイチVPランクが伸びないのはガンダム編成が原因と判断し、ジムコマ地上用を購入後、ガンダム抜き編成に大幅変更。と思っていたのは私だけじゃなかったようで、サネ・ミュラーさんと同じタイミングでガンダム売却。でもVP21って・・・。スゴ!
そうなると、たぶん私のVPランクが伸びないのは編成術が悪いのでしょうねぇ。で、「戦術講座」なる専チャがたっていたので、コッソリ盗み聞き。ふむふむなるほど。
<GNO2>
・技術LVUP
・強化人間スキル発動
--- Lv25 中尉 搭載=73 ---
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 配 置 表 ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃ ‥├⑭ ‥├⑨ ‥├④ ‥ ┃
┃自 ‥◆⑰|‥◆⑫|‥├⑦|‥├② ‥ 敵┃
┃ ◆⑲|‥├⑮|‥◆⑩|‥├⑤|‥├① ┃
┃陣 ‥◆⑱|‥├⑬|‥├⑧|‥├③ ‥ 陣┃
┃ ‥├⑯ ‥├⑪ ‥├⑥ ‥ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
⑩17 ジムコマンド地上用(HP↑移動↓)[地上2] ⇒ 全防
⑫15 ジム・ライトアーマー★(回避↑HP↓)[汎用3] ⇒ 全防
⑰16 ジムSC(HP↑回避↓)[汎用3] ⇒ 全攻
⑱14 専用ジムキャノン[汎用3] ⇒ 全攻
⑲11 専用デプ・ロック(移動↑装甲↓)[飛行3] ⇒ 全攻
―――――――――――――――――――――――
『低HP』対象 ⇒ ⑫
『高HP』対象 ⇒ ⑩
『強MS』対象 ⇒ ⑩
―――――――――――――――――――――――
これでVP100位内にランクインすればいいのですが・・・。
ランクインしなかったら、次の作戦以降は特Sまわし続けて大尉昇進狙います!